2021/02/14 23:45


前回は結構ボロのスズキキャリイをジモティで買った所まででしたが、激安だったのでもちろん車検・保険は付いていませんでした。。。ボクは若い頃にフォルクスワーゲンのディーラーで営業をしていた事があり、自分で整備して車検を取り節約を狙いました!笑

ただナンバーも返納されていたので、売ってくれた方の近所の区役所に行き仮ナンバーを借りてくる所からやらねばなりません!(なんか道のりがめっちゃ長いきがしてきました😵)確か300円くらいだったかと思います。

自賠責保険とできれば任意保険も一緒に入っておきましょう👍ボクはたまたまキャリイトラックを売ってくれた方がガソリンスタンドでしたので、保険の加入はスタンドでお願いしました!自賠責保険はどこで加入しても同じ値段なので…しかもガソリンスタンドの方がオマケでオイル交換してくれました✨

仮ナンバーは郵便で返却出来ますので、遠方で購入した場合でも近所の郵便局から返送できます!

バックランプが割れていたり色々と手直しをして、ユーザー車検の予約をネットでして、最寄りの陸運局で車検を受けたらやっと自分の車になった感じがします!笑

自賠責保険は最初に加入していますので、陸運局で支払うのは検査料と重量税くらいだったはずです!

長くなってきたので次回に続きます〜👋